アニメフェア2010本日最終日
2010年3月28日 | 分類 おしらせ | 付箋

昨日「東のエデン×四畳半神話大系」コラボイベントへお越しくださった皆さん、
どうも有難うございました!
通路確保にハラハラする嬉しい大混乱・大盛況な現場でしたが、無事多くの
方々に観ていただけて良かったです。

左から、「東のエデン」滝沢 朗役の木村良平さん、「四畳半神話大系」「私」役
の浅沼晋太郎さん、「東のエデン」では直元大志役、「四畳半神話大系」では
小津役を務める吉野裕行さん。
二作品の繋がりからAR体験と、てんこ盛りな内容にもかかわらず、絶妙な
連携で楽しいイベントにしてくださいました!!

そして本日いよいよアニメフェアも最終日となりました。
中村佑介さんイラストのB2サイズ特大紙袋の写真はこちら!
まだ入手されていない方、数に限りがありますので、どうぞお早目に!!

アニメフェアで配られるあれやこれや
2010年3月26日 | 分類 おしらせ | 付箋

明日12時~東京国際アニメフェア2010フジテレビブースにて、お待ちしております!
そして、残念ながらイベントに行けない!という方も、フジテレビブースではいろいろと
楽しげなものを配っていますので、是非お立ち寄りください。
●その1
3つ折りチラシ<四の字AR機能入り>

チラシに入っているARマーカーをWEBカメラにかざすと、、、

●その2
ノイタミナAR冊子
ノイタミナのラインナップがズラリ分かるA4の冊子です。

そして!中村佑介さんによる素敵なイラストのB2特大ピカピカ紙袋も数量限定で配布します。
写真が間に合ってませんが!オノ・ナツメ先生ファンにもうれしい「さらい屋五葉」との両面仕様。
是非是非会場にて。
皆様が戦利品を手にご自宅へ帰還されますことを心より祈念しております。

キャストコメント その3&集合写真!
2010年3月20日 | 分類 おしらせ | 付箋 ,

「四畳半神話大系」キャストコメント、本日第三回(最終回)は城ヶ崎先輩役・諏訪部順一さんと羽貫さん役・甲斐田裕子さんです!
それから、主要キャストみなさんの集合写真も公開いたします!

●城ヶ崎先輩役 諏訪部順一さんコメント
非常に興味深く、面白い話だと思いました。自分も大学生の頃に抱えていた何とも言えないモヤモヤ、もてあましてるフラストレーションに共感しきりで(笑)。
毎回、ノスタルジックな気分を味わっています。
独特の雰囲気で繰り広げられるドラマ。その空気感をぜひお楽しみください。
城ヶ崎もイイ感じです(笑)。

●羽貫さん役 甲斐田裕子さんコメント
私自身はまだ一言しか喋っていませんが、作品自体は、かなり不思議なおもしろさにあふれていて、興味深いです。森見さんと、湯浅監督。この組合せは、ミラクルです!わくわくします!
羽貫さんは大酒飲みで酔うと人の顔をなめるそうです。私もお酒は好きです。人の顔はなめないけれど…色々近いものを感じます。どんな姿を見せてくれるのか、楽しみです。
みなさんも、こうご期待!!

キャストコメントも今回が最終です。
3日間お付き合いいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!

キャストコメント その2
2010年3月18日 | 分類 おしらせ | 付箋 ,

「四畳半神話大系」キャストコメント、本日第二回は小津役・吉野裕行さんと樋口師匠役・藤原啓治さんです!

●小津役 吉野裕行さんコメント
作品をはじめ、一癖も二癖もあるメンバーで作ってる。そういうイメージを受けました。
声の出演ではありますが、ヴィジュアルだけでも楽しめる気がします。
小津の歓迎されない?活躍もありますが、彼と似ている部分があるとしたら……。
それってヤバイですよね。
原作を読まれた方もそうでない方も楽しめる作品だと思います。

●樋口師匠役 藤原啓治さんコメント
樋口のキャラ絵を拝見して、まずアゴの異常な発達っぷりに驚いたのでございます。
しかも大学生であるという信じられない事実。
こりゃどんな芝居を求められんだいと思いつつスタジオへ。
結果……神様っぽい芝居?でありながら自然な芝居??
出演者全員に共通する超早口。
作品世界には惹かれつつも強いプレッシャーに苛まれている今現在の藤原でありました。

今回は以上です。
次回もお楽しみに!

キャストコメント到着!
2010年3月17日 | 分類 おしらせ | 付箋 ,

アフレコ収録も順調に行われております『四畳半神話大系』、主人公「私」役・浅沼晋太郎さん、ヒロイン明石さん役・坂本真綾さんなど多くの主要キャストさんからのコメントが届きました!
本日から3日間にわたりご紹介いたします。

第一回は主人公「私」役・浅沼晋太郎さん、ヒロイン明石さん役・坂本真綾さんです。

●「私」役 浅沼晋太郎さんコメント
PVと文学とアニメが手を取り合って、お互いの個性を出し合っているといった印象です。
ポップでシュールなビジュアル、シニカルな笑いがとっても癖になりそう。
キャラクターもなんだか憎めなくて愛らしい!
音がつくのを僕自身とても楽しみにしています。
「私」との共通点ですか?うーん…こんな自尊心が強くてひねくれた面倒臭い奴とは似ていないことを願いますが(笑)、僕も明石さんは素敵だと思います。
作品に流れる独特の空気を、ぜひ何度も楽しんでください!

●明石さん役 坂本真綾さんコメント 
森見さんの小説が元々好きでしたので、この作品に参加させていただけてとても嬉しいです。
アニメでも独特の台詞まわしや全体的なテンポ感が原作のイメージをそのまま残して表現されていると思います。
キャラクターはそれぞれ個性的でインパクト大ですが、トータルで世界観をつくっていく作品だと思うので、アフレコも団体競技のような連帯感、緊張感を感じています。
ちなみに「明石さん」は、他人の気がしないくらい私自身と似ているところの多い役柄です。

今回は以上です。
次回もお楽しみに!

カテゴリー